アプローチ(③新規客)

本気でラグジュアリーブランドで働きたいならグリーデンスに今すぐ登録↓↓↓


ファッション業界で経験を積みたいならアパレル派遣ナビがおすすめ↓↓↓


アプローチ(③新規客)

お客様が新規客か固定客かによってもアプローチの方法は当然変わります。初めてのお店に入るお客様の多くは、期待と緊張が入り交じった気持ちで来店されます。そのため、そんなお客様をリラックスさせる笑顔や言葉で接客することを心がけましょう。


まずは、ショップやブランドの紹介などをして興味を引いてもらいましょう。どういうコンセプトでどのような客層が多いのか、どのような洋服が得意で他店とは違う自店のよさをアピールしましょう。来店への感謝の気持ちともっとお店を知ってもらいたいという願いをこめて、楽しい買い物のお手伝いをしましょう。


例「いらっしゃいませ。当店は初めてのご来店ですか?」
「当店は遊び心やホッコリした気持ちを洋服に詰め込んだ、いつ来てもホッとできるお店ですよ。」



本気で海外国内アパレルに働きたいならグリーデンスがおすすめ

アパレル経験を生かした転職・求人探しならクリーデンスがおすすめです。グリーデンスは、リクルートが運営しているアパレル関連では最大手の求人サイトです。
求人数は常に1800社以上あるため、海外のラグジュアリーブランドから国内のアパレルメーカーまで数多くの求人情報が集まります。たった5分でできる無料登録しておけば、いつでもあなたの働きたいブランドの求人情報をとりよせることができます。

しかも大手・デザイナーズ・外資系企業からの求人のご紹介だけでなくや、キャリアアップのご相談・面接対策まで、ファッション・人材業界出身のスタッフが、無料であなたの転職支援をしてくれるので安心です。


→→ アパレル業界での就職や転職なら最大手クリーデンスに登録(たった5分で登録できて無料)がおすすめ



アプローチ(③新規客)関連ページ

アプローチ(④固定客)
過去にお買い上げいただいたお客様は、なるべくお客様のお顔を覚えて、来店されたらこ...
アプローチ(③新規客)
お客様が新規客か固定客かによってもアプローチの方法は当然変わります。初めてのお店...
アプローチ(②観察)
ファッションのプロである販売員に持ち物などを褒められると、うれしいと感じるお客様...
アプローチ(①天気)
アプローチは英語で「接近する」という意味があります。アプローチの中でもソフトアプ...