2.知識よりも体験談を話す

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2.知識よりも体験談を話す

売れる販売員は、お客様が知りたいことを話しています。もしお客様があなたのアプローチやトークに興味を示してくれないのは、あなたがお客様が知りたがっていることを提供していないからかもしれません。


具体的にお客様をひきつけるトークとは、ありがちな商品説明ではなく、あなた自身の経験による着心地や触り心地などの情報を提供するのです。お客様はマニュアルにあるような商品説明を知りたいわけではないのです。


知識よりもあなたのナマの体験談や感想を聞きたいのです。例えば、見るだけではわからない着心地を教えることでお客様は着てみたくなるものです。だからこそ、時間があるときにどんどん自分のお店の商品を着たり触れたりして、あなた自身が感じたことをメモを取るなどしてまとめておくとよいでしょう。



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