4.売れる販売員はお客様の要望を聞き逃さない

海外アパレルブランドで働く方法 > 売れる販売員の秘訣30 > 4.売れる販売員はお客様の要望を聞き逃さない
本気でラグジュアリーブランドで働きたいならグリーデンスに今すぐ登録↓↓↓


ファッション業界で経験を積みたいならアパレル派遣ナビがおすすめ↓↓↓


4.売れる販売員はお客様の要望を聞き逃さない

販売員にとって、お客様の要望を聞き逃さないことは至極あたりまえのこと。それは、お客様の要望にお応えするのが仕事であると教えられているからですが、実際のところ、お客様の要望される通りの商品が必ずあなたのお店にあるものでしょうか。


お客様の要望を細かく聞けば聞くほど、お店に存在しない商品を聞き出すことになってしまうのです。要望を細かく聞けば聞くほど、要望通りの商品がお店になかった際の落胆は計り知れないものがあります。だからこそ、お客様の要望を細かく聞かずに「ある程度のイメージをお聞かせください」といった感じの大まかな質問をすることによって、その要望に近いお店にある商品に当てはめて、お客様に提案するのです。


つまり、お客様からある程度のイメージを聞き出し、その要望を進化させて提案することこそが、お客様の満足につながり、そこが売れる販売員と普通の販売員の違いなのです。



本気で海外国内アパレルに働きたいならグリーデンスがおすすめ

アパレル経験を生かした転職・求人探しならクリーデンスがおすすめです。グリーデンスは、リクルートが運営しているアパレル関連では最大手の求人サイトです。
求人数は常に1800社以上あるため、海外のラグジュアリーブランドから国内のアパレルメーカーまで数多くの求人情報が集まります。たった5分でできる無料登録しておけば、いつでもあなたの働きたいブランドの求人情報をとりよせることができます。

しかも大手・デザイナーズ・外資系企業からの求人のご紹介だけでなくや、キャリアアップのご相談・面接対策まで、ファッション・人材業界出身のスタッフが、無料であなたの転職支援をしてくれるので安心です。


→→ アパレル業界での就職や転職なら最大手クリーデンスに登録(たった5分で登録できて無料)がおすすめ



4.売れる販売員はお客様の要望を聞き逃さない関連ページ

4.売れる販売員はお客様の要望を聞き逃さない
販売員にとって、お客様の要望を聞き逃さないことは至極あたりまえのこと。それは、お...
3.少し図々しいくらいが丁度いい
売れる販売員って、少し図々しい人が多いように思いませんか。それは、丁寧だけの接客...
2.知識よりも体験談を話す
売れる販売員は、お客様が知りたいことを話しています。もしお客様があなたのアプロー...
1.目的客を見極めて優先して接客する
来店する全てのお客様に対してやみくもに接客してもなかなか結果はでません。売れる販...