褒めることに慣れる

本気でラグジュアリーブランドで働きたいならグリーデンスに今すぐ登録↓↓↓


ファッション業界で経験を積みたいならアパレル派遣ナビがおすすめ↓↓↓


褒めることに慣れる

初対面であってもお客様を自然に褒めることができれば、褒められた相手も素直に喜び、会話も盛り上がります。褒めると言ってもあなた自身がお客様を見て感じたことを素直に褒めることがポイント。


ただ褒め慣れていないと、どうしてもぎこちなくなってしまいます。そこでお勧めしたいのが「褒める練習」です。例えば、開店前にスタッフ同士が二人一組になって、お互いの素敵な箇所を5つずつ見つけて褒めあいます。まずは見た目から褒めて、慣れてきたら行動やしぐさを褒めるようにしましょう。


最初は照れてしまい、褒めることに躊躇しまいがち。褒めることに慣れるためにも練習しましょう。練習後は、どんどんお客様にも実践してみてください。


自然に褒めることができれば、お客様が再度来店してくれたり、あなたを指名してくれたりなどのよい結果をもたらしてくれるはずです。




本気で海外国内アパレルに働きたいならグリーデンスがおすすめ

アパレル経験を生かした転職・求人探しならクリーデンスがおすすめです。グリーデンスは、リクルートが運営しているアパレル関連では最大手の求人サイトです。
求人数は常に1800社以上あるため、海外のラグジュアリーブランドから国内のアパレルメーカーまで数多くの求人情報が集まります。たった5分でできる無料登録しておけば、いつでもあなたの働きたいブランドの求人情報をとりよせることができます。

しかも大手・デザイナーズ・外資系企業からの求人のご紹介だけでなくや、キャリアアップのご相談・面接対策まで、ファッション・人材業界出身のスタッフが、無料であなたの転職支援をしてくれるので安心です。


→→ アパレル業界での就職や転職なら最大手クリーデンスに登録(たった5分で登録できて無料)がおすすめ



タグ :

褒めることに慣れる関連ページ

100人いれば100通り
お客様より高い信頼を得ているラグジュアリーブランドの販売スタッフは、どのような接...
お客様のためを考える
接客の基本は「お客様のためを考える」この一言に尽きます。 これはラグジュアリーブ...
身だしなみは販売員の基本
「身だしなみ=キレイ」は販売員の基本です。 ラグジュアリーブランドやアパレルだけ...
褒めることに慣れる
初対面であってもお客様を自然に褒めることができれば、褒められた相手も素直に喜び、...
お客様のファンになる
よく接客マナーの本などには「お客様にファンになってもらえるスタッフになりましょう...
究極のサービス業とは
ラグジュアリーブランドの販売スタッフこそが究極のお客様サービスの体現者です。「お...