自社ブランドを熟知する

本気でラグジュアリーブランドで働きたいならグリーデンスに今すぐ登録↓↓↓


ファッション業界で経験を積みたいならアパレル派遣ナビがおすすめ↓↓↓


自社ブランドを熟知する

有名ラグジュアリーブランドの販売スタッフであっても、意外に自社ブランドのことをしっかりと語れる人は多くはありません。例えばデザイナーブランドなのに、そのデザイナーの出身地や年齢ですら正確に把握していない場合もよくあります。デザイナーズブランドであったら、デザイナーがどんな気持ちでこのブランドを立ち上げて、着る人たちにどんなライフスタイルをめざしてほしいのかというブランドコンセプトが必ずあるものです。

 

創業メンバーはそれを共有していますが、組織が大きくなるにしたがってコンセプトが行き渡らなくなってしまうケースもあるようです。しかしながらラグジュアリーブランドの販売スタッフが自社のブランドのコンセプトも理解せずしてお客様にどう売るのでしょうか。お客様にブランドの思いをしっかりとお伝えするためにも自社ブランドをしっかりと熟知しましょう。



本気で海外国内アパレルに働きたいならグリーデンスがおすすめ

アパレル経験を生かした転職・求人探しならクリーデンスがおすすめです。グリーデンスは、リクルートが運営しているアパレル関連では最大手の求人サイトです。
求人数は常に1800社以上あるため、海外のラグジュアリーブランドから国内のアパレルメーカーまで数多くの求人情報が集まります。たった5分でできる無料登録しておけば、いつでもあなたの働きたいブランドの求人情報をとりよせることができます。

しかも大手・デザイナーズ・外資系企業からの求人のご紹介だけでなくや、キャリアアップのご相談・面接対策まで、ファッション・人材業界出身のスタッフが、無料であなたの転職支援をしてくれるので安心です。


→→ アパレル業界での就職や転職なら最大手クリーデンスに登録(たった5分で登録できて無料)がおすすめ



自社ブランドを熟知する関連ページ

自社ブランドを熟知する
有名ラグジュアリーブランドの販売スタッフであっても、意外に自社ブランドのことをし...
お客様のよき相談役
お客様のライフスタイルや好みを理解したうえで、様々なシーンでの商品との素敵な関わ...
100人いれば100通り
お客様より高い信頼を得ているラグジュアリーブランドの販売スタッフは、どのような接...
お客様のためを考える
接客の基本は「お客様のためを考える」この一言に尽きます。 これはラグジュアリーブ...
身だしなみは販売員の基本
「身だしなみ=キレイ」は販売員の基本です。 ラグジュアリーブランドやアパレルだけ...
褒めることに慣れる
初対面であってもお客様を自然に褒めることができれば、褒められた相手も素直に喜び、...
お客様のファンになる
よく接客マナーの本などには「お客様にファンになってもらえるスタッフになりましょう...
究極のサービス業とは
ラグジュアリーブランドの販売スタッフこそが究極のお客様サービスの体現者です。「お...