究極のサービス業とは

本気でラグジュアリーブランドで働きたいならグリーデンスに今すぐ登録↓↓↓


ファッション業界で経験を積みたいならアパレル派遣ナビがおすすめ↓↓↓


究極のサービス業とは

ラグジュアリーブランドの販売スタッフこそが究極のお客様サービスの体現者です。「お客様に満足していただくこと」その奥深さにおいて、販売スタッフの右に出る職業はありません。

なぜならば、ラグジュアリーブランドショップの場合、一度出会ったお客様とのお付き合いに終わりがなく、ずっと続いていくことが望ましいからです。つまり「いかに再度来店いただくか」が販売スタッフにとっての重要なテーマになります。

どんな商品であれ高級ブランドになればなるほど、ふらりと来店されてすぐに購入されるというお客様は少なくなります。通常は、2度3度とお客様に足を運んでいただくうちに、ご購入に結びつくことが多いです。お客様にご購入いただけるか否かは、その販売スタッフの接客力と魅力にかかっていると言っても過言ではありません。

また、販売スタッフの仕事はただ目の前にある商品を売るだけではなく、ご購入いただいた商品でお客様を幸せにするというとても重大でやりがいのある仕事なのです。つまり、販売スタッフとはただ商品を売るのではなく、商品の楽しみ方を教える人、もっといえば人生の楽しみ方を提案することだと思います。

そして、ラグジュアリーブランド自体のブランディングをするのも販売スタッフの力です。どこまでブランドイメージを高め、お客様にお伝えできるか、そのブランドに込められたデザイナーの思いを伝えていけるかは、まさに販売スタッフの力量次第だと言えるのです。



本気で海外国内アパレルに働きたいならグリーデンスがおすすめ

アパレル経験を生かした転職・求人探しならクリーデンスがおすすめです。グリーデンスは、リクルートが運営しているアパレル関連では最大手の求人サイトです。
求人数は常に1800社以上あるため、海外のラグジュアリーブランドから国内のアパレルメーカーまで数多くの求人情報が集まります。たった5分でできる無料登録しておけば、いつでもあなたの働きたいブランドの求人情報をとりよせることができます。

しかも大手・デザイナーズ・外資系企業からの求人のご紹介だけでなくや、キャリアアップのご相談・面接対策まで、ファッション・人材業界出身のスタッフが、無料であなたの転職支援をしてくれるので安心です。


→→ アパレル業界での就職や転職なら最大手クリーデンスに登録(たった5分で登録できて無料)がおすすめ



究極のサービス業とは関連ページ

100人いれば100通り
お客様より高い信頼を得ているラグジュアリーブランドの販売スタッフは、どのような接...
お客様のためを考える
接客の基本は「お客様のためを考える」この一言に尽きます。 これはラグジュアリーブ...
身だしなみは販売員の基本
「身だしなみ=キレイ」は販売員の基本です。 ラグジュアリーブランドやアパレルだけ...
褒めることに慣れる
初対面であってもお客様を自然に褒めることができれば、褒められた相手も素直に喜び、...
お客様のファンになる
よく接客マナーの本などには「お客様にファンになってもらえるスタッフになりましょう...
究極のサービス業とは
ラグジュアリーブランドの販売スタッフこそが究極のお客様サービスの体現者です。「お...